ホームページは引越ししました。
最新情報こちらをクリック!

先日の"ロード用リムブレーキ"お話の続き...とグレードUPのご提案 (2018.11/24)

早いもので間もなく12月。
肌寒くなってきて、最近乗り出してから10分ほどしないと脚が回り始めないな~~と思っていたらもう師走。
前回お伝えしきれなかったブレーキのご案内です。

先日のお話し。
ディスクブレーキVSリムブレーキ”の中で、『リムブレーキロードの制動性能を強化して~』と長文しました。
その後、嬉しいことに「ブレーキ本体、やっぱかなり違いある?合計おいくらに?納期は?」などのお声をいつも以上にいただきます。
その中で特にご質問が多いことは一番に性能差、次に合計額。

まずは性能差について。
先日の記事内では、”主に制動力UP”と書きましたが実はそれ以外にも+αが多々あります。

●本体剛性とブレーキシューの質が上がることから、少しリムに当てただけでよく効くためコントロール性が良くなり、ギュっと握らなくて済むので腕・指が疲れにくい。
●グレードを上げるとバネ部をはじめ、全体的に素材品質が良くなるのでレバーの引きが滑らかに。また、サビにも強くなり、一度仕立てたセッティングが維持し続け狂いにくく長持ちする。
●質量=重量は軽くなる傾向がある。
●外観が洗練されている(モチベーションUP、これ大事!)。
…このようなところに思います。


そして合計額について。
”ブレーキレバーとブレーキキャリパー(本体)との互換性ありで取付可”を前提として、ポン付けできる場合とできない場合は主に2通り。

ブレーキ本体交換のみでOKなのは…
①元々のワイヤーが長め(またはぴったり)の場合。短くカットすればおおよそスムーズにポン付けます⇒必要なのは”本体代+工賃”。
②ワイヤーが短い場合は新たに作ります⇒必要なのは”本体代+ワイヤー代+それぞれの工賃”。

ちなみに、ポン付けの可否は現物をみておおよその判断はできますが、最終的には実際にやってみないとわからない部分があります。
つまり、ブレーキ本体価格はいずれにせよ変わらないものの、場合によって”交換工賃+ワイヤー代”が変わってくるんです。
そんなお話し後、ほぼ皆さま「そっか、意外に単純ではないんだ…」と残念そうにおっしゃいます。
そこで朗報です!

ブレーキグレードUPキャンペーン.jpg

ポン付けできてもできなくても、別途かかるかもしれない部分は最大で無料に!
オススメのシマノ2グレードのみ、シンプルにわかりやすい形でとってもお得なご提案。

これなら余分な心配がなくなりますね♪
ロード用リムブレーキ、グレードUPキャンペーンはこちら。
 

2016071801.jpg



<店舗外観>

20120128.jpg写真は、特別出演のレーサー神〇さん

 

2015050602.jpg<無料駐車場あり>
当店対面に縦列で2台停められます。ご利用の際は、店内入口にある駐車許可証をご使用ください。※満車の場合は最寄りのパーキングへお願いします。


<営業時間>
  平日 :14:00~20:30
土日祝:12:00~19:00
定休日:火・水曜日
(レース等で変更あり)

住所:〒213-0002
川崎市高津区二子1-10-13
木村ビル1F
TEL/FAX 044-814-2933


<修理・整備の受付>
  平日 20:00まで
土日祝18:30まで
              
『常に最高の状態のパフォーマンスで愛車に乗っていただきたい!お預かりするのはモノではなくまずは安全!!』の心構えのもと、できる限りご要望に応えられるようメンテナンスに取り組んでいます。

ご希望を元に車体やパーツの状態を診て、ご相談しながら目的にあったプランを提供いたします。

スムーズなご案内をするために
新車の納車作業は予約制、各メンテナンス作業は予めご来店日・お時間をお知らせいただけましたら幸いです。



<スタッフ紹介>

2012083101.jpg







 




 

店主…高田
「1台1台を丁寧に!を心がけています」
 

2011031208.jpg

 
 

 

 

 


 



スタッフ…マコト

「女性にしかわからない悩みも…お気軽に 」


<営業カレンダー>
2012100806.jpg